2010年05月21日

1970年代タイ軍マガジンベスト販売中!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は現在出品中の1970年代頃のアサルトベストを紹介します。


 ベトナム戦争時には近年のようなタクティカルベストは存在しませんでしたが、タクティカルベストと近い用途のマガジンなどを携行するためのベストが何種類も登場しました。有名なのはSEALsのSEALsベストや南ベトナム軍のマガジンベストだと思います。




 他にもグリーンベレーの1-0ベストや米軍試作品のマガジンベストなど様々なタイプのベストが米軍や南ベトナム軍で使用されていましたが、現在1つだけヤフーオークションに出品中のベストがあります!

 このタイプは当時のカンボジアでの使用(おそらくタイの国境警備隊ですが)が確認されています!もちろん近年作られたものではなく、当時のタイ軍実物です!!米軍や南ベトナム軍の代用にいかがでしょうか?使用されている生地はタイ製のリーフ系迷彩ですが、ベトナム戦争ではタイ製のローカルメイド品の装備が大量に使用されてたので、米軍や南ベトナム軍での使用があったかもしれません。さて、こちらのマガジンベストのお値段は・・・8,490円sold out!です!興味のある方はこちらへどうぞ!!

 なお、日本人傭兵の高部正樹氏で有名なカレン民族解放軍が使用していた装備の多くもタイ製で、年代的にも一致するので、このマガジンベストはカレン軍装備にも良いかと思います!いずれにしてもかなり希少なものなので、お勧めの1品です!!


 なお、2010年8月21日~22日開催の太平洋戦争イベントざ・パシフィックフロントでもこちらの商品は販売致します!







人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 00:03Comments(0)タイ軍装備