2014年10月13日

ネパール警察シャツ、出品中!


 こんばんは。ビッキー池田です。今日は、少し珍品を紹介します!
 タイトルの通り、今日はヒマラヤの国ネパールの警察のシャツを紹介します。ネパール警察は、警察とはいえ対空砲や榴弾砲等の火砲を装備しており、準軍事組織となっております。
 そんなネパール警察の、ブルーの制服が入荷しております。現在、ヤフオクへ出品中です!


 今回入荷した物は、肩章と肩紐、胸に着けるパッチ用のベルクロが付属しております。マイナーな国の服は、パッチをそろえるのが壁になることが多いので、付属品が多いのは魅力だと思います。この機会に、是非ご利用くださいませ!


・ネパール警察ポリスシャツ 徽章一部付き7,990円

今回ご紹介した物以外にも、多数の軍装品をヤフオクへ出品中です。こちらからお問い合わせくだされば、ヤフオク出品前であっても販売可能です。




人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 20:40Comments(0)その他のアジア諸国軍装備

2012年09月29日

シンガポール軍デジタル迷彩出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は現在出品中のシンガポール軍実物デジタル迷彩をご紹介致します。



 シンガポール軍は現在ウッドランドMARPATに近いデジタル迷彩を使用しています。似ているといっても、この写真の米海兵隊員と比べると全く違う迷彩と分かりやすいです。


 この迷彩でキャップ帽とブーニーハットの両方が作られています。階級章も迷彩です。


 ボディアーマーやポーチ類やヘルメットカバーもやはり同じデジタル迷彩で作られています。分かりにくいですが、この写真に写っている部隊章はシンガポールガーズ(Singapore Guards)のものです。シンガポールガーズは第7シンガポール歩兵旅団(7th Singapore Infantry Brigade)隷下の3個大隊編成の精鋭部隊で、ヘリボーン作戦が主な任務になっております。


 そして、現在当方で出品中のものはシンガポールガーズのフルパッチ品です。

 迷彩服上下とブーニーハットのセットです。


 ジャケットにはSINGAPOREテープと三等軍曹(Thirt Sergeant)とシンガポールガーズ部隊章が付いています。お値段は19,990円となっております!ご興味がおありの方はこちらへどうぞ!!


 なお、お高くなりますが、シンガポール軍のボディアーマーやヘルメットもご用意できるので、ご興味がおありの方はお気軽にこちらからお問い合わせくださいませ。






人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 00:18Comments(0)その他のアジア諸国軍装備

2012年07月07日

フィリピン海軍海兵隊リーフ迷彩パンツ出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は現在出品中のフィリピン海軍海兵隊(Philippine Marine Corps : PMC)のリーフ迷彩パンツをご紹介致します。


 フィリピン軍は陸軍と海軍で違う迷彩を採用しており、海軍でも海兵隊と海軍特殊部隊(Navy Special Warfare Group :SWAG)では違う迷彩を使用していました。

 こちらは米海兵隊と演習中のフィリピン海兵で、独特の迷彩服を着ています。何と呼ぶか迷いますが、海外ではこれをリーフパターンのバリエーションと呼んでいる人もいるようなので、この迷彩のことを自分はフィリピン海兵リーフ迷彩という感じで呼んでいます。このフィリピン海兵はM16A4を使っていますが、これは米海兵から借りているだけです。ヘルメットバンドは輪切りにしたタイヤのような感じなのは昔の米海兵隊の影響と思われ、タイ海兵でも同様のヘルメットカバーが見られました。


 M16A1をこの写真では携行していますが、M16A1やM16A2がフィリピン海兵の基本装備です。先ほどの写真と同様に米軍供与品と思われるALICE装備が写っています。この写真でPASGT型のヘルメットとM1型のヘルメットが写っていることから分かるように、フィリピン海兵隊リーフ迷彩にはM1タイプ用とフリッツタイプ用が存在しているようです。また、通常の迷彩服上下とヘルメットカバー以外には同迷彩のカバーオールとブーニーハットと八角帽も存在しています。

 過去に八角帽をご紹介したように、フィリピン海兵はPHILMARPATというデジタル迷彩を現在使用していますが、リーフパターンもまだ現役のようです。



 さて、フィリピン海兵隊のリーフパターン迷彩には何種類もバリエーションがあるのですが、現在当方で出品中のものは2000年に採用されたとされているタイプで、色合いがそれ以前のものと異なります。

 サイズはウェスト90㎝程度で米軍のM程度です。お値段は5,990円となっております!ご興味がおありの方はこちらへどうぞ!!






人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 00:35Comments(0)その他のアジア諸国軍装備