2011年01月27日

韓国軍フィールドパーカー&トリガーミトングローブ出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は韓国軍実物のフィールドパーカーと防寒グローブをご紹介致します。


 韓国軍は米軍のウッドランド迷彩に近い迷彩を1980年代に採用しました。そして、同じ迷彩でフィールドジャケットやフィールドパーカーも作りました。

 この写真で使われているフィールドパーカーがそうです。そして、韓国は寒いので雪が降ります。なので、雪中用の白色の被服も必要・・・ということで、このパーカーはリバーシブルで着用可能です!現在当方で出品中のパーカーはこのタイプとなります!!



 先に揚げた写真ではウッドランド迷彩の面を使用していましたが、このように白色の面にもポケットがついています!表記サイズは「中」ですが、パーカーなので大き目の作りです。


 フロントジッパーが二重になっている点も興味深い作りです。一部の文字は判読困難ですが、ラベルも付属しております。お値段は5,990円です!ご興味がおありの方はこちらへどうぞ!!


 その他にトリガーミトングローブもございます。トリガーミトングローブとはミトン型のグローブで、射撃用に親指と人差し指の部分が独立しているグローブのことです。なお、米軍にもトリガーミトングローブは存在します。


 表記サイズがありませんが、おそらくLサイズぐらいだと思います。お値段は1,990円sold out!です!ご興味がおありの方はこちらへどうぞ!!



 他にも韓国軍の軍装品を多数ヤフーオークションにて出品中ですので、ぜひご覧くださいませ!まだ出品が間に合っていないものも多数あるので、ご期待ください!!






人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 00:00Comments(0)韓国軍装備

2011年01月23日

韓国軍実物タクティカルベスト出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。最近ある韓国軍関係のブログが日本でも韓国でも話題になっているそうですね。そこで、しばらくは当ブログでも韓国軍装備を中心にご紹介していきます!今回はマガジンベストです!!



 韓国軍のウッドランド迷彩のタクティカルベストにはかなり色々なバリエーションがあります。空輸特戦団やDMZ(南北国境付近の非武装地帯)の部隊など精鋭部隊での使用例が多いです。こちらの写真のものとは違うモデルですが、当方にも韓国軍のタクティカルベストが入荷しました!



 K2アサルトライフルやM16A1アサルトライフルの30連マガジンを6本携行でき、ユーティリティポーチやハンドグレネードポーチもついています!ポーチなどの詳しい配置は以下のようになります。

・マガジンポーチ×3(M16やK2ライフルの30連マガジンがそれぞれ2本ずつ入ります)
・用途不明ポーチ×1(一見マガジンポーチですが、マガジンを入れると蓋が閉まりません。小型無線機用かもしれません)
・ユーティリティポーチ×2(ストラップでサイズを調整できます)
・コンパス・ファーストエイドポーチ×2
・ハンドグレネードポーチ×2
・バックパック(ベルクロで開閉。二重構造なので、2箇所に分けて物を入れられます。ストラップでサイズ調整可能です。また、背中にあたる部分のウレタンパッドがクッションになります。ウレタンパッドは着脱可能です)
・マップポケット(ベスト内側にあるベルクロ開閉式の大型ポケットです。このポケットに文字がかかれていますが、内側のポケットなので装着時には見えません)
・中型内ポケット×2(ベスト内側にあるベルクロ開閉式のポケットです。2つでマップポケットと同じくらいの大きさになります)
・ハトメ(裾のところに多数ハトメがあり、ダブルフックワイヤー式の装備を装着可能です)


 中古なので、使用感もありますが、特にダメージもない美品です。韓国軍装備は通常放出されないので、なかなか手に入りません。この機会にいかがでしょうか?気になるお値段は・・・5,990円sold out!です!ご興味がおありの方はこちらへどうぞ!!一部のレプリカタクティカルベストとそれほど変わらない値段なので、サバイバルゲームにもお勧めです。


 他にも韓国軍の軍装品を多数ヤフーオークションにて出品中ですので、ぜひご覧くださいませ!まだ出品が間に合っていないものも多数あるので、ご期待ください!!






人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 01:27Comments(0)韓国軍装備

2011年01月15日

韓国軍実物フィールドジャケット出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は現在出品中の韓国軍のフィールドジャケットをご紹介致します。



 この韓国軍の女性兵士は韓国軍のウッドランド迷彩のフィールドジャケットを着用しています。彼女が着用しているものと同タイプの韓国軍のフィールドジャケットを出品中です!


 サイズは肩幅=49cm 身幅=59cm 着丈=89cm 袖丈=60cmという感じで、米軍のフィールドジャケットのS-Rサイズくらいです。


 1994年ロットの官給品で、ライナー取り付け用のボタンも付いています。お値段は5,990円sold out!です!興味のある方はこちらへどうぞ!!


 また、もう1着ウッドランド迷彩のものは出品中で、サイズも同じくらいです。ライナーが取り付けられないPX品なので、お値段は4,990円としています。興味のある方はこちらへどうぞ!



 ウッドランド迷彩の登場以前には米軍と同じで、やはりOD色のフィールドジャケットが韓国軍でも使用されていました。

 米軍のM41、M43、M50、M51型のものがあり、その中でも様々なバリエーションがありました。また、米軍のM-51やM-65も使用されていたようです。

 1950年代から1960年代に作られたモデルで、M-43型のHBT生地のものがあります。


 ボタンの欠損やほつれがあるので、こちらは4,990円と致しました。興味のある方はこちらへどうぞ!


 1970年代に入るとM51型のものが登場しました。M-51型のものは現在3着出品中です!

 こちらは第53師団の上兵が着用したもので、テーラーメイド品と思われます。一部ボタンの欠損があり、襟のところに補修がありますが、全体的な状態は良いです。お値段は6,990円となります!興味のある方はこちらへどうぞ!!


 韓国軍の特殊部隊である空輸特戦団のものも出品しております。空輸特戦団第1旅団の兵長が着用していたもので、月桂降下章付きです。


 残念ながら、内張りがはがされています。空輸特戦団のものですが、そのぶんお安くさせて頂きました。お値段は6,990円sold out!です!興味のある方はこちらへどうぞ!!


 そして、徽章があまりついていないものは更にお安く5,990円でのご提供です!興味のある方はこちらへどうぞ!!



 他にもフィールドジャケットや韓国軍の軍装品を多数ヤフーオークションにて出品中ですので、ぜひご覧くださいませ!まだ出品が間に合っていないものも多数あるので、ご期待ください!!






人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 00:01Comments(4)韓国軍装備