2011年11月28日

ドイツ軍実物フレック迷彩上下セット出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は現在出品中のドイツ連邦軍実物のフレクター迷彩上下セットをご紹介致します。


 フレクター迷彩はフレックタン迷彩やフレック迷彩などとも呼ばれ、1980年代末に当時の西ドイツ軍に採用された迷彩です。アフガニスタン派遣の部隊ではデザートフレクター迷彩(トロペタン迷彩)が一般的ですが、ドイツ本土の部隊などでは現在も普通に使用されています。

 この写真のドイツ兵は通常のフレクター迷彩の迷彩服上下にM826ヘルメットとSK-1ボディアーマーとシステム95という90年代後期に一般的だった装備の組み合わせをしていますが、2011年3月15日に撮影された写真です。まだまだこれらの装備が減益ということがよく分かります。これらのヘルメットやボディアーマーなどもご用意できますので、ご興味がおありの方はこちらからお問い合わせくださいませ。


 さて、現在当方においてフレック迷彩の上下セットをなんと1,990円で販売中です!

 ある程度使い込まれたものですが、サバイバルゲームなどでは問題なく使用可能かと思います。ご興味がおありの方はこちらへどうぞ!


 こちらの商品はヤフーオークションに出品中のもの以外にも同等品の在庫が多数ございますので、ご興味がおありの方はこちらからお問い合わせくださいませ。






人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 01:40Comments(0)ドイツ軍装備

2011年11月26日

米軍実物コンフォートシューズ出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は現在出品中のアメリカ軍実物デルタコンフォートシューズをご紹介致します。


 こちらはベトナム戦争時のアメリカ軍で開発された靴で、湿地帯で活動する将兵が白癬などの病気にかかりにくくするためのものです。製造数が少なかったようで、現存数はあまりありません。

 1か所破れがございますので、お値段は3,990円12,590円でsold out!です!ご興味がおありの方はこちらへどうぞ!!現在1件入札が入っておりますので、お早目のご入札をお勧め致します。






人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 01:20Comments(0)ブーツ・その他装備品(米軍)

2011年11月23日

ドイツ軍実物ゴアテックスパーカー出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は現在出品中のドイツ連邦軍実物のゴアテックスパーカーをご紹介致します。


 今回ご紹介するドイツ連邦軍官給品のパーカーにはGORE-TEXの表示がなく、厳密にはゴアテックスではなく、シンパテックスという素材が使用されているようです。アメリカ軍などのゴアテックスパーカーと同様の用途ですし、こちらをゴアテックスパーカーと呼ぶ方も多いので、便宜上当方でも基本的にはゴアテックスパーカーと呼ばせて頂きます。

 1990年代にドイツ連邦軍において防寒・暴雨用として、このパーカーは採用されました。両袖にベルクロ(マジックテープ)が付いているので、この写真におけるマルーンベレーの人(歩兵科と二等兵の徽章ですが、少々老けているので他人からの借り物を着ているのかもしれません)とキャップ帽の人(よく見えませんが、先任上級曹長でしょうか)のように袖に階級章や兵科章などを取り付けられます。なお、お時間を頂ければ、階級章は1ペア990円で、兵科章は1ペア490円でご提供可能です!

 なお、ドイツ軍将兵には支給品の防寒パーカーや暴雨パーカーに満足がいかない方もいらっしゃるようで・・・。

 この写真右側の少将(はっきりと見えませんが、装甲偵察部隊のベレー章をつけているように見えます)が着用しているパーカーはドイツ軍官給品のパーカーではないようです。Mil-tec社製のレインパーカーと大変よく似ているので、そうではないかと推測しています。Mil-tec社製レインパーカーも9,990円にてご用意できますが・・・後程官給品ゴアパーカーのお値段をご覧になった後ですと、あまり購買意欲をそそられる物ではなくなりそうです。

 また、おもしろい写真を1枚発見致しました。

 こちらはウクライナ陸軍の第8陸軍軍団(8th Army Corps)の偵察部隊だそうです。ドイツ軍のゴアテックスパーカーそのものではないとも思いますが、大変よく似た作りのフレクター迷彩のパーカーを着用しています。ロシアでもフレクター迷彩の製品は製造されているので、ロシア製の製品などなのかもしれません。ウクライナ軍のTTsKO(ブタン)系の迷彩との組み合わせが興味深いです。


 さて、当方で現在出品中のゴアパーカーですが、サイズはI(44/46)II(48/50)です。Iは米軍のSサイズくらいで、IIは米軍のMサイズくらいです。

 どちらのサイズもお手軽価格で、3,990円でのご提供となります!サイズIにご興味がおありの方はこちらへ、サイズIIにご興味がおありの方はこちらへどうぞ!!






人気ブログランキングへ/span  


Posted by ビッキー 池田  at 00:20Comments(0)ドイツ軍装備