スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月15日

2012年春四国交流戦終了!!

 こんばんは。ビッキー池田です。ご報告が遅れましたが、5月27日に新居浜バンガードで開催された「四国交流戦」に参加なさった皆様お疲れ様でした!そして、当方のブースへいらっしゃった皆様、誠にありがとうございます!!


 以下は閉会式の際の写真です。


 リアルスティックゲームに続いて今年2回目の新居浜バンガードでの出店となりました。


 今回はサバイバルゲーム向けにポーチ類をセール価格で販売致しました。

 その他にはピストルベルトやアリスパックやオランダ軍のベストなどを販売致しました。お買い上げ誠にありがとうございます!

 今回様々な企業から協賛品が送られていました。

 大量のSP2340が・・・。

 自分自身はゲームに参加していませんが、今回も一応軍装での参加です。ハートロック2.0に参加できなかったので、アフガン戦初期の装備をしてみました。

 お世話になっているN氏も同年代の装備をしていたので、一緒に写真を撮らせて頂きました。

 なお、自分の装備は以下の写真を参考にしております。インターセプターボディアーマーにBLACKHAWCK!製(もしくはEAGLE製)のチェストリグという組み合わせです。DAVIS製のTASC1ヘッドセットとNEXUSのPTTがポイントでしょうか。







人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 00:07Comments(4)イベント参加情報

2012年06月09日

米軍試作型?PASGTボディアーマー出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は現在出品中のテストサンプル品と推測されるPASGTボディーアーマーをご紹介致します。


 通常のPASGTボディアーマーはウッドランド迷彩ですが、こちらは違います。

 なぜかOD単色です。似たものに米海軍のmk.1mod.0ボディアーマーや韓国製の輸出用ボディアーマーもありますが、それらとは異なります。複数入荷しておりましたが、現在出品中のものでラスト1個です。


 ラベルの文字は一部塗りつぶされていますが、何とか判読可能で、DLA100-84-C-0323の1984年ロットで、製造メーカーは「U.S. Small Business Administration」と思われます。通常のPASGTボディアーマーの採用以前のプロトタイプではなく、通常のPASGTボディアーマーの採用後に製造されたものだというのが興味深いです。これまでに見たものは全て同ロットの同メーカー製でした。お値段は12,990円sold out!です!ご興味がおありの方はこちらへどうぞ!!






人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 00:00Comments(0)ベスト&アーマー類(米軍)

2012年06月03日

米軍実物MOLLEII FLCフルセット出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は現在出品中のMOLLE II FLCベストとポーチのセットをご紹介致します。


 MOLLE2 FLC(FIGHTING LOAD CARRIER)はMOLLE2装備を構成するベストです。MOLLE2のポーチ類とセットで使用されます。

 この写真ではMOLLE2のダブルマガジンポーチ3個とハンドグレネードポーチとSAW用100連ポーチをFLCベストに取り付けいています。ピストルマガジンポーチは民間タクティカルギアメーカー製のようです。このようにMOLLE2以外のポーチ類を取り付けることもあります。

 また、MOLLEIIのポーチ類をFLCベストではなく、ボディアーマーに直接付けることも多いです。

 こちらの第3機甲騎兵連隊の隊員はIOTVボディアーマーにMOLLEIIのトリプルマガジンポーチを取り付けています。トリプルマガジンポーチの上のポーチはMOLLEIIの9㎜マガジンポーチで、トリプルマガジンポーチの隣はダブルマガジンポーチでしょうか。

 また、ベストの迷彩がUCP(いわゆるACU迷彩)であっても取り付けるポーチは違う迷彩のこともあります。



 MOLLEII FLCにはウッドランド迷彩と3Cデザート迷彩のものもございますが、現在当方で出品中のものはUCP迷彩です。

 デッドストック新品が入荷致しました。確認のために袋を開けていますが、本来は未開封です。サイズは調整可能なフリーサイズとなります。


 モーリー式のタクティカルベスト以外に3連マガジンポーチ×2、2本用マガジンポーチ×3、ハンドグレネードポーチ×2、キャンティーン・ユーティリティポーチ×2、プラスチック製カラビナ×2がセットになっています。このセットだけでM16系のマガジン12本と手榴弾2個と水筒2個を携行可能です。ポーチ類は全てMOLLE方式なので、必要に応じて配置を変えたり、取り外したすることもできます。このベストへ別売りのポーチ類を更に追加で取り付けることも可能です。お値段はお買い得に9,990円と致しました!バラバラにポーチを揃えていくよりお安いかと思います。ご興味がおありの方はこちらへどうぞ!

 ばら売りでMOLLE2のトリプルマガジンポーチハンドグレネードポーチアドミンポーチ出品中なので、ぜひご覧ください!!MOLLE2の3Cデザート迷彩のマガジンポーチも出品中です。






人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 03:13Comments(0)ベスト&アーマー類(米軍)