2013年01月31日

ドイツ連邦軍実物憲兵用ボディアーマー出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は当方で出品中のドイツ連邦軍実物の憲兵用ライオットボデイアーマーをご紹介致します。

 その前に連絡ですが、12月20日にヘンゾルトM1スコープについてお問い合わせくださったH様、メールの受信設定をご確認ください。こちらからの返信が送れません。無事ヘンゾルトM1が入荷致しました。このまま連絡をとれなければ、2月2日にヤフーオークションへ出品予定です。

 警察組織や他国の憲兵と同様にドイツ連邦軍の野戦憲兵(Feldjäger)も暴動対策用の装備を保有しています。この手の暴徒鎮圧用装備は打撃や刃物に対する防御を重視しているので、防弾機能があまりないのものも多いですが、ドイツ連邦軍のものはSK-1ソフトアーマーとSK-4ハードプレートを入れて使用可能です。

 先ほどの写真では出動服の上に着用していましたが、出動服の下に着用しているものと思われる事例も多々あります。

 P100ヘルメットやライオットシールド(盾)も装備していますが、このP100ヘルメットは9,990円で、ライオットシールドは17,990円で入荷予定です。

 また、このMK technology製のライオットボディアーマー着用の際は必ず出動服を着用というわけではないようです。

 この写真はコソヴォで撮影されたもので、治安維持などを行う海外派遣部隊では迷彩服にライオットボディアーマーという事例も見られます。

 また、防弾性能もあるので、突入装備として使用されることもあります。

 写真右のドイツ兵は所謂空挺ヘルメットにライオットボディアーマーという装備です。一方左のドイツ兵はエアクルー用ボディアーマーを着用しています。空挺ヘルメットは空挺部隊(降下猟兵)だけではなく、憲兵やKSKやSEK-Mなどでも使用が多いですし、エアクルー用ボディアーマーは航空部隊だけではなく憲兵や航空部隊での使用も多いです。なお、空挺ヘルメットは39,990円でご用意できますし、エアクルーボディアーマーは現在ソフトアーマー・プレート付きを1セット出品しております。


 当方では現在2個出品中で、1個はカバーのみ、1個はケブラー製ソフトアーマー・金属プレート(防弾プレートではなく防刃用のプレートです)付きです。

 こちらの個体はここまでの写真のものとポーチや警棒用ホルダーの配置が違いますが、それは各ポーチをジッパーやベルクロで着脱して配置をかえられるバリエーションだからです。おそらくこちらのタイプの方が初期型なのかと思います。このソフトアーマー・鉄板入りは29,990円です!ご興味がおありの方はこちらへどうぞ!!


 カバーのみのモデルは胸部のポーチとその下のポーチをベルクロとジッパーで着脱可能ですが、他のポーチは固定のタイプです。こちらのカバーのみの方のお値段は19,990円です!ご興味がおありの方はこちらへどうぞ!!






人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 00:09Comments(0)ドイツ軍装備

2013年01月25日

米海兵隊ILBE APB03アサルトパック出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。大変遅くなりましたが、今回が新年初更新となります。昨年は皆様誠にありがとうございあmした。今年もよろしくお願い致します。

 連絡ですが、12月20日にヘンゾルトM1スコープについてお問い合わせくださったH様、メールの受信設定をご確認ください。こちらからの返信が遅れずに戻って来てしまっております。無事ヘンゾルトM1が入荷致しました。


 今回はアメリカ軍のAPB03バックパックがお安く入荷致しましたので、ご紹介致します。ILBE(Improved Lord Bearing Equipment)のバックパックで、大型のメインパックも存在しますが、こちらは小型のアサルトパックです。


 基本的にこのリュックサックはウッドランドMARPATなので、迷彩服がデザートMARPATの場合もウッドランドMARPATのAPB03アサルトパックを使用しています。


 側面や表面にウェビングやストラップがついているので、追加でポーチ類を追加できます。この写真右の米兵はOPS-3Sバヨネットやエントレンチングツールケースや土嚢袋や1QTキャンティーンポーチを取り付けているようです。写真左の米兵はなぜか米陸軍のMOLLEIIアサルトパックを使用しています。なお、これらのポーチ類や土嚢袋や米陸軍のアサルトパックも当方でご用意できそうです。


 さて、今回入荷の物はかなりお手軽に3,990円です!個数に限りがあるので、お早めにどうぞ!!

 ご興味がおありの方はこちらへどうぞ!ヤフーオークションを使えない方はこちらからお問い合わせください。






人気ブログランキングへ  


Posted by ビッキー 池田  at 01:42Comments(0)バッグ類(米軍)