2010年09月11日

韓国軍空輸特戦団司令部パッチ付きジャケット出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は現在出品中の韓国軍空輸特戦団(特殊部隊)のジャケットを紹介します。過去にご紹介したものはヌードルパターン迷彩のジャケットですが、今回は韓国軍のウッドランド系迷彩のジャケットです!


韓国軍空輸特戦団司令部パッチ付きジャケット出品中!!
 こちらは空輸特戦団司令部の女性隊員で、両襟には下士の階級章、右胸には歩兵科の兵科章が付いています。空輸特戦団司令部のポケットパッチなど全てのパッチがサブデュードパッチになっているようです。


 韓国軍装備は通常放出されないので、なかなか市場に出回りませんが、当方では空輸特戦団司令部のポケットパッチ付きのものが入荷しています。韓国軍物の中でもパッチ付きのものは特に貴重です!
韓国軍空輸特戦団司令部パッチ付きジャケット出品中!!
 色合いからして、1990年代初期のものかと思います。

韓国軍空輸特戦団司令部パッチ付きジャケット出品中!!
 空輸特戦団SSI、空輸特戦団司令部のポケットパッチ、基本降下章、兵長階級章、ネームテープ、郷土予備軍徽章が付いているので、空輸特戦団司令部に所属していた隊員が退役後郷土予備軍で着用していたものと思われます。お値段の方は4,990円です!興味のある方はこちらへどうぞ!!


韓国軍空輸特戦団司令部パッチ付きジャケット出品中!!
 こちらはラベルの文字もある程度読み取れ(韓国語ですが)、1996年12月ロットのようです。

韓国軍空輸特戦団司令部パッチ付きジャケット出品中!!
 空輸特戦団SSI、空輸特戦団司令部のポケットパッチ、基本降下章、憲兵科兵科章、ネームテープが付いていますが、階級章は欠損しています。空輸特戦団で憲兵科というのはなかなか珍しいのではないでしょうか?お値段の方は4,990円です!興味のある方はこちらへどうぞ!!

 他にも多数韓国軍のパッチ付きの服を販売中ですので宜しければ、オークションの方をご覧ください!また、9月26日の第58回ビクトリーショーでもこれらの商品は販売予定です!!



韓国軍空輸特戦団司令部パッチ付きジャケット出品中!!


人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(韓国軍装備)の記事画像
米軍M1955ボディアーマー入荷!!
ベトナム戦争韓国軍実物熱帯服出品中!!
韓国軍仕様シンガポール軍迷彩ジャケット出品中!!
第4回海外買い付け入荷情報!!(韓国軍編)
第3回海外買い付け入荷情報!!(韓国軍編)
韓国軍?ダックハンター迷彩レインスーツ出品中!!
同じカテゴリー(韓国軍装備)の記事
 米軍M1955ボディアーマー入荷!! (2016-10-09 22:02)
 ベトナム戦争韓国軍実物熱帯服出品中!! (2012-04-07 00:00)
 韓国軍仕様シンガポール軍迷彩ジャケット出品中!! (2011-12-04 00:05)
 第4回海外買い付け入荷情報!!(韓国軍編) (2011-09-11 03:04)
 第3回海外買い付け入荷情報!!(韓国軍編) (2011-08-08 02:09)
 韓国軍?ダックハンター迷彩レインスーツ出品中!! (2011-03-06 01:08)

Posted by ビッキー 池田  at 00:28 │Comments(4)韓国軍装備

この記事へのコメント
テハンミンググの特殊部隊フルカラーのパッチカッコいい
たしか、ジャケットはズボンの中昔の陸自と同じ特戦団&13旅団2着
欲しいから入札しました
Posted by ヴォニオ at 2012年10月18日 22:49
>2012年10月18日 22:49
>ヴォニオ
>テハンミンググの特殊部隊フルカラーのパッチカッコいい
>たしか、ジャケットはズボンの中に入れる昔の陸自と同じ特戦団指令部&13旅団2着
>欲しいから入札しました
落札できるかな?
Posted by ヴォニオ at 2012年10月19日 16:54
ビッキーさんこんばんは

特戦団司令部こちらも買いました
これから休日2着ボタンの付け直しとさかむけのような糸が出てきてる糸を 鼻毛ハサミで切り揃えるリペアします
28日は、空自岐阜基地航空ショー行きます
Posted by ヴォニオ at 2012年10月24日 20:36
 返信が遅れて申し訳ありません。お買い上げありがとうございます。

 ボタンの付け替えとのことですが、この時期の韓国軍のものと同型のボタンは入手しにくそうですね・・・。

 航空ショーへはまだ行ったことがないのですが、いずれ自分も行ってみたいと考えております。
Posted by ビッキー 池田ビッキー 池田 at 2012年10月24日 22:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。