2012年02月15日

ブリストル社製ドイツ連邦軍DPM迷彩ボディアーマー出品中!!

 こんばんは。ビッキー池田です。今回は現在出品中のドイツ連邦軍実物のDPM迷彩のボディアーマーをご紹介致します。


 ドイツ連邦軍のDPM迷彩と聞いて違和感を覚える方もいらっしゃるかと思います。やはりドイツ連邦軍で採用していた迷彩服はフレクター迷彩やトロペンタン迷彩ですし、これらの以前にはOD色のものを使用していました。しかしながら、軍装品ではよく例外的なものがあります。

 このアフガニスタン派遣のISAF(国際治安支援部隊)のドイツ兵がフレクター迷彩上下にDPM迷彩のボディアーマーという装備です。このボディアーマーはドイツ連邦軍において防弾性能が高いプレートを収納可能なボディアーマーがまだ採用されていなかった時期に、海外派遣用に急遽採用されました。DPM迷彩なのは独自開発ではなく、イギリスのBristol社(ブリストル社)のものを輸入したためです。ちなみにこの兵士はフレクター迷彩を着用していますが、ISAFのドイツ連邦軍ではデザートフレクター迷彩だけではなく、このようにフレクター迷彩も使用されていました。また、余談ですが、アメリカ軍やドイツ連邦軍が官給品以外の自国製ボディアーマーを使用していることを考えると、このボディアーマーをイギリス軍が使用していたこともあるのかもしれません。ただし、この点はあくまで憶測です。


 こちらは2002年に撮影されたKFOR(コソボ治安維持部隊)のドイツ軍です。このボディアーマーは単体で着用して、他には装具などを使わない事例が多く見られるのですが、この写真ではシステム95装備を併用しています。


 そして、この写真はUNOSOM II(第二次国際連合ソマリア活動)の際の写真のようですが、KFORのものとする説もあります。銃がG3である点、服がODである点(ソマリア派遣ドイツ軍はフランス軍のODのF1戦闘服を着ていました)からUNOSOMIIの際の写真の可能性が高いのではないでしょうか。なお、この写真のドイツ兵は第261降下猟兵大(Fallschirmjägerbataillon 261)所属のようです。


 さて、今回当方に入荷した物は残念ながらソフトーアーマーが入っておりません。ソフトアーマー入りのものも入荷予定がございますので、ソフトアーマー入りのものをご入用の方はお待ち頂ければと思います。今回のもののサイズはMくらいです。

 今回入荷の物にはグローインパネルも付属しており、襟の部分にだけソフトアーマーが入っています。


 背中側には無線用と思われるポーチがあり、前側にもポーチが2つあります。前側のポーチにはそれぞれG36などのマガジンを1本ずつ収納可能ですが、形状的に取り出しにくいです。さて、こちらのお値段は19,990円を予定しておりましたが、ソフトアーマーなしという点を考慮致しまして、14,990円です!ご興味がおありの方はこちらからどうぞ!!





人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(ドイツ軍装備)の記事画像
ドイツ連邦軍トロペンタ迷彩STボディアーマー販売中!!
サンタクロース向け装備販売中!!
ドイツ連邦軍ラインメタルMG3汎用機関銃用バイポッド
ドイツ向け特別仕様H&K USP用ブラックホークSERPA LV3ホルスターセット販売中!!
ドイツ連邦軍LK製トロペンタン迷彩コンバットシャツ出品中!!
ドイツ連邦軍防破ボディアーマーカバー販売中!!
同じカテゴリー(ドイツ軍装備)の記事
 ドイツ連邦軍トロペンタ迷彩STボディアーマー販売中!! (2021-10-16 23:01)
 サンタクロース向け装備販売中!! (2020-12-19 22:04)
 ドイツ連邦軍ラインメタルMG3汎用機関銃用バイポッド (2020-10-03 21:29)
 ドイツ向け特別仕様H&K USP用ブラックホークSERPA LV3ホルスターセット販売中!! (2020-06-27 22:03)
 ドイツ連邦軍LK製トロペンタン迷彩コンバットシャツ出品中!! (2019-10-20 21:13)
 ドイツ連邦軍防破ボディアーマーカバー販売中!! (2019-08-04 22:41)

Posted by ビッキー 池田  at 00:14 │Comments(0)ドイツ軍装備

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。